SSブログ

中国の無人ステルス機「利剣」が初飛行 [中国要人・軍事]

Sharp Sword.jpg22日、人民日報が無人ステルス機>「利剣:Sharp Sword」が約20分の初飛行に成功したと報じました。
人民日報は「この初飛行成功は、国家が再び、西側諸国との航空力の差が縮小したことを示したモノである」と報じているようです。

複数の軍事専門家が、ロシアの「Mikoyan Skat」無人機のリバースエンジニアリングによる模倣ではないかと見ているようですが、性能等については不明です

米企業が構想や開発しているUCLASS候補もみんな同じような形状なので、そうなるんだろうとは思いつつ、それにしても「X-47B」そっくりです

今年5月、下にご紹介する「地上滑走映像」がネット上で出回り話題になったところです

欧州でも続々と無人ステルス機の飛行試験
http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-1  
日本だけがパイロットの「保身」及び「組織防衛」により依然有人機だけを志向。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0