SSブログ

F-35:まだ地上で兵器投下試験 [亡国のF-35]

5日、F-35統合試験チームが「喜びの」プレスリリースを行いました。

F-35Smile.JPG「試験チーム集合写真」付きの公表ペーパーに画期的な進展記録があるかと期待して見たところ、なんとなんと、過去3週間を使い、F-35の一番機を地上で停止させた状態で爆弾とミサイルを投下する試験を行った、との内容でした。
まだそんな段階なのか・・・唖然呆然顔面蒼白・・。

おまけに「試験は成功した」との記述はなく、「複数設置されたカメラの記録と併せ、兵器投下時に生じる機体の振動等について今後分析し、兵器射出ソフトの適合性を確認する」との慎重な書きぶり・・。

F-35Pit.JPG更に「この地上試験は、空中での投下試験に先立ち、必ず実施しなければならないモノ」とご丁寧な解説。
つまり、飛行しながら爆弾やミサイルを発射したことがない段階にあると。航空機として何とか空を飛べる事は確認できたが、戦う航空機としての機能確認はこれから開始、と言っているわけです。

さすが年度初めの時点で飛行試験の進捗僅か2割。一人前への道は遙か彼方です

ちなみに投下試験はJDAM(左)とAMRAAMの2種類のみで実施されています。
(他のタイプは省略するのか???)
F-35JDAM.JPGF-35AMRAAM.JPG






「再度:米会計検査院F-35懸念」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17
「カナダ検査院国防省批判」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2012-04-04
「米会計検査院のF-35批判」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

低酸素?F-22のその後

10日、上下両院の議員が空軍省に対し、最近になって更に2件発生したF-22操縦者の「低酸素症のような症状」の原因について、早期に徹底調査すべしとの要望レターを送っています。

10日付「Defense News」は・・
F-22Hawaii3.jpg7月6日、ハワイのヒッカム基地を離陸したF-22操縦者が緊急事態を宣言し、何とか無事着陸している。数週間前に同様の事象があったばかりである。
2つのケースでは、操縦者はともに加圧ジャケットを着用していなかった。このジャケットは、空軍が6月初旬から「低酸素症のような症状」の原因ではないかと疑いを強め、原則として着用しないように指示が出されていたモノ

空軍に要望した下院議員は「我々は解決に向けて努力しているが、まだ不十分であり更なる努力が必要だ」と述べた。
●更に同議員は、最近空軍がロッキードと契約した約15億円の酸素供給器バックアップ装置に関する情報提供を要求している。この機材は、空軍が本年後半にF-22への搭載を予定しているモノ

HostageACC2.jpg●なお先週、空軍戦闘コマンドACCのMike Hostage司令官(空軍戦闘機パイロットのドン)は自らF-22の操縦資格を取得し、「F-22操縦者には通常を越えるリスクがあることを予期して欲しい。
私自身も自らが、彼ら操縦者と同じ状況を経験したい」と語った


「不沈F-35と低酸素F-22」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2012-05-09
「F-22再度飛行停止と再開」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2011-10-24
「F-22操縦者に謎の症状」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2011-08-31
////////////////////////////////////////////////

不謹慎だと言われても、ちょっと言わせて下さい。
F-35の開発がうまくいかず、F-22パイロットが謎の症状に襲われ、F-2が津波で18機流失したのは神様のお告げです。神様からの最後のチャンスだと思います

もう戦闘機中心の投資は止めよ、中国なんかにのさばらせてはならないのだ。他にやることがあるだろう・・・との声が聞こえてきそうです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

m

なんてこった・・・俺の親族が死んだのは戦闘機いらないんじゃない?っていう神様のありがた~い徴を世に表すためだったのか・・・
by (2012-12-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0