SSブログ

壮観な在韓米空軍F-16演習 [米空軍]

朝鮮半島が心配なのでこの記事を
事前に情報があれば、公表時進行中だった統合参謀本部議長による欧州訪問など無かったと思うので、下の訓練は偶然でしょうが・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
kunsan-ab-.jpg12月2日、下の写真が示すような、なかなかお目にかかれない意味のある実戦的な訓練が行われました。

韓国のKunsan基地で行われたこの訓練は、25機のF-16に実戦仕様と同様の「実弾」を搭載離陸直前の状態にまで準備し、一斉に地上滑走を行うというモノです。

参加した米空軍F-16は、韓国駐留の第8航空団(35th and 80th飛行隊 )と第419戦闘航空団(ユタ州)の所属だそうです。

指揮官のCraig Leavitt大佐は・・・
●多くの場合、我々は全ての準備工程の一部を取り上げて訓練する。しかし今日は全ての行程を「離陸フェーズ」だけを除いて全部行った
真に実戦で行うのと同様の流れを、25機全てに対して行った。ただそれだけであるが、非常に意味ある訓練であった。米国の朝鮮半島に対するコミットメントを示す意味でも

整備部門の責任者Dane West大佐は・・・
●3つの飛行隊の航空機と、ユタ州からの人員も合わせた総計約1300名が結集してなし得た姿を見て欲しい。
/////////////////////////////////////////////

航空機に関わる方がご覧になれば、まんぐーすよりその大変さをうまく説明できるのではないかと思います
厳しい予算状況を工夫で乗り切ろうとする「知恵」と「行動力」が見え、更に対外的アピール効果も抜群です。
F-16KoreaWalk2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0