SSブログ

日本そばとワインのコラボ [おいしいもの]

1日、新宿東口1分の蕎麦屋「大庵」(www.soba-daian.com)で軽く飲む機会がありました。蕎麦屋ですが、オーナーがソムリエ有資格者らしく、お酒がすばらしく充実しています。今はちょうど「カリフォルニア・バイザグラス」プロモ中で当地のワインをグラス単位で紹介している最中で、新婚旅行の際に飲んだベリンジャーのロゼをosusume_photo.jpgとても懐かしく一杯目にいただきました。二杯目にはシャルドネを・・・、いずれも「新緑の喜び」とのネーミングのおつまみ盛り合わせとともにいただきました。ワインは800円程度、おつまみは1200円、落ち着いて飲める場所でした。最後はご自慢のせいろそばで締めました。バーのようなおしゃれな作りのおすすめできるお店でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0