SSブログ

♪私の世界♪&♪初恋は片思い♪ [ふと考えること]

♪私の世界♪
Haratyan.jpg泣くな、はらちゃん」という日テレ(土曜夜9時から)のドラマで使われている挿入歌で、「後ろ向きの歌」とも呼ばれています。
視聴者の皆さんの中には、「憲法9条の歌」と呼んでおられる方もいらっしゃるようですが・・・

こんな気持ちは、誰の中にも少しはあり、そんな所をくすぐるお茶目な曲です。
でも・・・ほっとする、思わず口ずさむ、頭に残る、切ない気分にさせる・・・そんな曲です

同じメロディーを使って、♪初恋は片思い♪ との挿入歌もドラマ内で謳われています。
こっちはもっと切ないですが・・・



♪私の世界♪
世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない
世界じゅうの人の幸せを 祈ります

世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
世界の中の小さな場所だけ あればいい

おかしいですか? 人はそれぞれ違うでしょ? でしょでしょ?

だからお願いかかわらないで そっとしといてくださいな
だからお願いかかわらないで 私のことはほっといて

♪初恋は片思い♪
恋のうたとか嫌いなんだよね どれも皆同じ
恋のうたとか嫌いなん だよね わからない

恋のうたとか歌いたくないね 他にもあるでしょ?
恋のうたとか歌いたくないね 似合わない

恋するために生まれてきたとかありえない そう思っていた

でも恋をした でも片思い あな たのことしか歌えない
でも恋をした でも片思い そんな自分に笑う

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0