SSブログ

立川でイタリアンのランチ [おいしいもの]

lunch01.jpg神楽坂あたりに、手軽にかつ非日常的なランチが楽しめるお店がたくさんあるらしいとの話を「風の便り」に聞くこともあるのですが、東京の郊外から飯田橋あたりまで出向くのはおっくうなこともあり、用事で出かけた立川で休日のお昼をいただくととにいたしました。私の誕生日が近いこともあり、柄にもなく気分を変えてみました。

JR立川駅南口から2分(直線100m)の距離の、「トレモンテ」なるイタリアンのお店です。www.tre-monte.com 東京都立川市柴崎町3-6-6 Tel.042-528-3320

ビルの6階にあることからお店の中が明るく、また窓の外に緑が設けられ、とてもゆったりした気分になれる雰囲気になっています。また、十分な大きさのテーブルと落ち着いて時間を過ごせるソフトな椅子の組み合わせも素晴らしく、「へぇーーいいなぁーー」の心持ちになれます。

ランチは、1800円のパスタセット、3000円の6品コース、4000円の7品コースです。若い男性には量的に少し物足りないかもしれませんが、店内の約8割が幅広い年代の女性で占められていたことからも解るように、おしゃべりしながら色んな種類の食材を楽しめる工夫がしてありました。3000円のはおいしかったですよ。(私のメイン料理にレンコンが入ってませんでしたが・・・)

お酒でなくてもすっきり出来るスパークリングウォーターがあるのも有り難いです。グラスワインも数種類有り、800円ぐらいでおいしかったです。でもオーダーする店員さんを選ぶこと。テーブルに付いてくれたしっかりしてそうな人に頼まないと、ちっちゃなグラスにちょっぴりしか入れてくれません・・・。隣の席の人が同じ注文したのに全然違いましたから・・・・
でもお奨めの店です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0