SSブログ

うれしい驚き・・・井の頭自然文化園 [ちょっとお得な話]

子供にどこかに連れて行けとせがまれ、家内が苦し紛れに見つけてきた「井の頭自然文化園」。

Happy Surpriseとでもいうのでしょうか? アクセスが便利な場所にありながら、新緑の美しさ、元気でかわいい動物たち、きれいで見せ上手の鳥たち、立派な彫刻の美術館等々、とっても満足できる場所でした[手(チョキ)]

吉祥寺駅から約8分の立地で井の頭公園に隣接していますが、静かです。
ほかの動物園では寝ているような動物たちが元気に動いてました。リス系、アライグマ系、さる系・・全部
熱帯鳥類園では、きれいな鳥たちがで自然に動き飛び回ってました。
zoo_top_img05.jpg
彫刻園に集められている北村西望の彫刻もびっくりの迫力です。
北村西望氏は文化勲章受章の日本を代表する彫刻家で、長崎平和祈念像の作者でもあります。
Holyland個人は、高さ約1mの軍神「橘中佐」像に圧倒されました。素朴な力強さに圧倒されました・・・。
明治の人は偉かったな・・・本当に・・・

今度来るときには、子供には留守番させ、吉祥寺のランドマーク「いせや公園口店」へも
足をのばしたいと思います。
zoo_top_img08.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0