SSブログ
おいしいもの ブログトップ
- | 次の15件

ああ…懐かしの定食屋こづち [おいしいもの]

150x150_126811.jpg結構今時のお店が多い恵比寿、中目黒、広尾エリアですが、その中にあってJR恵比寿駅東口から150m以内のこの店は絶滅危惧種に分類されるべき存在感です。

キーワードは、昭和、大衆食堂、生きた化石、阿吽の呼吸、ボリューム大、安い、カウンターのみ、職人親父といったところです。定食のご飯が普通でも巷の大盛りレベル。イカフライ270円、チャーハン580円で、ほんまかいなのボリュームです。

ビール(当然大瓶・・640円)と定食を完食できたら若い証拠です。
写真はイカフライ270円信じられません!!!

吉祥寺のうどん屋さん…真希2号店 [おいしいもの]

udon-maki2.jpgGW末、雨模様の中、吉祥寺へ出かけました。少々歩いて遅いお昼を・・と考えましたが、家族4人の思いはそれぞれにバラバラ・・。そこでうどん屋へ!! 
最近のうどん屋さんは、ランチに「うどん」+「丼」のセットを食べさせてくれるところが多いからです。案の定、ありましたありました。午後5時までの嬉しいランチタイム! うどんプラス「エビかき揚げ丼」「親子丼」「ネギトロ丼」「天丼」で家族全員満足です。

お値段もすべて750~790円とお手頃。さすが激戦区吉祥寺のお店です。生ビール(472円)も綺麗なグラスでたっぷりでした。

ここのもう一つの売りは豊富な焼酎とおつまみ。今度是非試したいです。

日本そばとワインのコラボ [おいしいもの]

1日、新宿東口1分の蕎麦屋「大庵」(www.soba-daian.com)で軽く飲む機会がありました。蕎麦屋ですが、オーナーがソムリエ有資格者らしく、お酒がすばらしく充実しています。今はちょうど「カリフォルニア・バイザグラス」プロモ中で当地のワインをグラス単位で紹介している最中で、新婚旅行の際に飲んだベリンジャーのロゼをosusume_photo.jpgとても懐かしく一杯目にいただきました。二杯目にはシャルドネを・・・、いずれも「新緑の喜び」とのネーミングのおつまみ盛り合わせとともにいただきました。ワインは800円程度、おつまみは1200円、落ち着いて飲める場所でした。最後はご自慢のせいろそばで締めました。バーのようなおしゃれな作りのおすすめできるお店でした。
- | 次の15件 おいしいもの ブログトップ