SSブログ

米空軍トップ候補者(黒人)が人種問題を語る [米空軍]

米軍史上初の黒人で軍種トップになる候補者
空軍キャリア経験の中での黒人差別を語る

Brown4.jpg5日午後、太平洋空軍司令官で次の米空軍参謀総長候補になっているCharles "CQ" Brown大将が、警察官によって殺害された黒人George Floyd氏に関連する全米での騒乱に関し、「PACAF司令官として、米軍の主要幹部として、黒人として何を思うのか?」との問いに答える約4分半のビデオメッセージを、太平洋空軍の公式Twitter上で公開しました

「I’m thinking about...」との話法の繰り返しで、米空軍での勤務の中で、黒人が特別な目で見られ、特別な扱いを受けていると感じた様々な場面をさらりと描き、米空軍や米軍だけでなく、多くの人に人種差別について考えてほしいと、婉曲的に促すように語りかけています

非常に重く、非常に強いメッセージとなっています。このタイミングで、黒人として初めての軍種トップになりそうな人物だけに、その思いをこのタイミングで語るのは勇気のいることだと思いますが、表に出てメッセージを出したことを讃えたいと思います。普通の人なら、感じると思います・・・

Brown大将のメッセージ(全部ではなく一部)
Brown5.jpg私は今、亡くなったGeorge Floyd氏のことだけでなく、同氏と同じような運命に苦しんできた多くの黒人のこと思い、私の中に巻き起こる大きな感情と向き合っている(I'm thinking about)
私は、私の人生の仕事として守ることに捧げてきた米国という国の、愛国歌(my country tis of thee)に表現された訴えや、独立宣言や憲法に表現されている平等について考えている

私はまた、私の米空軍でのキャリアを振り返り、飛行隊の中で、主要幹部の中で、また部屋の中でたった一人の黒人として過ごしてきたことを思い返している
私は、私の発言が個人的な意見であるにもかかわらず、黒人代表の意見かのように扱われる場面に何度も遭遇したことを思い返している

Brown nomination2.jpg私は、部隊の中で他の同僚と同じ飛行服を着用し、胸にパイロットマークを付けている中で、他の米軍人から「あなたはパイロットか?」と質問されたことも思い返している
私は、(私の上司や同僚の持つ)黒人に対する先入観や見方を無効にするため、他の2倍働かなくてはならないと考えてきた。また私は、私が黒人であるからと期待していない上司に、失敗した姿は見せられないとのプレッシャーと戦い続けてきたことを思い返している

私は、黒人である私のような人生を歩んだことのない、2つの世界を航海する必要のない、他の空軍人のことを考えている。そしてそのような空軍人には降りかからない問題であることから、問題があるとも感じていない空軍人が、人種差別をどのように考えいるのか思索している

現在国内で発生している悩ましい出来事の中で、私という黒人が軍種トップにノミネートされた歴史的出来事に関し、私に向けられる非常に大きな期待について考えている
Brown.jpg私は、これまでのキヤリアの中で期待に十分こたえらてなかった自分を振り返り、今後の私に寄せられる期待にも十分に応えることができないだろうと考えている。そして私の空軍トップへのノミネートがもたらす、幾らかの希望と大きく重い負担にも思いを寄せている

私は数百年続く米国の人種差別を修正(Fix)することはできないし、米空軍所属員に影響を与えてきた数十年に及ぶ差別を修正することもできない
私は、どのようにしたら、個人的に、仕事的に、制度的に改善を図り、今だけでなく将来の空軍人全てが、多様性の価値を尊重し、各人の可能性を生かせる環境で働けるようになるのか考えている

私は皆さんの考えを聞きたいと考えている。皆さんが何を考え、どのようにしたら共に状況を変えられるのか聞かせてほしい

同司令官が語る映像が掲載されている記事
https://www.airforcemag.com/presumptive-next-chief-of-staff-talks-about-his-own-experiences-with-racism/

太平洋空軍のツイッターで公開の映像
https://twitter.com/PACAF/status/1268794618461618177?s=20

「Brown大将の経歴ご紹介」
https://holyland.blog.so-net.ne.jp/2018-05-19

Brown大将関連記事
「主要戦闘機の稼働率8割断念」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2020-05-08
「アジア認識を語る」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2020-04-07
「Brown大将が次期空軍トップ候補に」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2020-03-03
「西太平洋の基地防御は困難」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2019-09-23
「欺まんで中国軍を騙せ」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2019-12-21
「現空軍トップとベトナム訪問」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2019-09-14
「中露空軍の連携飛行を警戒」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2019-07-31
「PACAFが緊急避難訓練」→https://holyland.blog.so-net.ne.jp/2019-04-27
「南シナ海で中国軍鎮静化?」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2018-11-28
「燃料と弾薬の備蓄不足を語る」→https://holyland.blog.ss-blog.jp/2019-03-02-1
「新司令官初海外は日本横田総隊」→https://holyland.blog.so-net.ne.jp/2018-08-14

ブログ「東京の郊外より」支援の会を立ちあげました!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/258997

ブログサポーターご紹介ページ
https://holyland.blog.ss-blog.jp/2020-04-16-1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。