SSブログ

エスパー長官&マティス元長官のデモ鎮圧関連の発言に思う [エスパー国防長官]

まんぐーすは思います。

Esper3.jpgエスパー国防長官が正規軍のデモ隊鎮圧への投入に、スタッフ的な立場から反対意見を述べたのは、米軍兵士の心を知る、陸軍士官学校出身の元陸軍中佐として、米軍部隊内の黒人兵士の動きに不穏な雰囲気を感じたからだと思います。

また、マティス元国防長官の寄稿にも、その思いが約35%は含まれていると思います。

Mattis4.jpg主要なポストに就く黒人下士官が、本件に政治的メッセージを発信し始めていることや、恐らく前線部隊の中でも、兵士の間で議論が白熱して言い争い等が生まれていることを聞き及び、前線部隊経験者として、米軍を代表する立場にある者(あった者)として、部隊の安定のため、姿勢を示す必要性を強く感じたのだと思います。

対外的な発信を主に意図したものではなく、米軍内部に向けた、「トップは部隊の思いをわかっているぞ」との意思表示であり、言い換えれば、言葉は悪いですが部隊内の「ガス抜き」的な意味合いもあると思います

ブログ「東京の郊外より」支援の会を立ちあげました!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/258997

ブログサポーターご紹介ページ
https://holyland.blog.ss-blog.jp/2020-04-16-1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。