SSブログ

間一髪:手榴弾や銃には気をつけよう [ふと考えること]

週末企画の映像です

Hand granede.jpg5日、軍事情報サイト「military.com」に掲載された映像、「事故寸前:10大映像:手榴弾には注意」をご紹介します。タイトルが示すとおり、手榴弾を扱う軍事訓練で失敗し、危機一髪で人身事故を「免れた」場面を集めた映像です。

複数の国の映像が登場しますが、なぜか「中国軍」の映像が多く収録されています。ネットワークへの監視や規制が厳しい中国ですが、このような画像が公開(又は流出)するあたりは、規制の限界を感じさせます。

「事故寸前:10大映像:手榴弾には注意」


もう一つおまけで、「銃社会」の危険を感じさせる映像、「事故寸前:10大映像:ライフルや拳銃に注意」です
一般社会に出回るライフルや拳銃を、軽い気持ちで友人や家族に「試し撃ち」させたらどうなるか? 如何に危険なことになるかがよく判ります。

家庭内での銃にまつわる「事故」や「悲劇」は、こんなところから生まれるのだろうと思わせる映像です

「事故寸前:10大映像:ライフルや拳銃に注意」

事故にならずに良かったです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0