SSブログ

米陸軍トップ:2個旅団しか戦闘態勢にない [米国防省高官]

Army2top.jpg21日、米陸軍協会総会にMcHugh陸軍長官とOdierno陸軍参謀総長がそろって登場し、削減と不透明感2重苦予算の中での陸軍の苦境について語っています

「根本的に考え方を変え、米陸軍の任務や役割や装備を見直したら・・」とは思うのですが、まずは話を聞いてみましょう

戦闘可能な旅団が2個しかない
Odierno2.jpg●オディエルノ大将は「私が最も恐れるのは、多数の部隊の派遣を命ぜられることだ。なぜなら、米陸軍には現在、全42個旅団の中で戦闘可能態勢にある旅団が僅か2個しかないからだ。最近アフガンに派遣した旅団は、現地でアフガン軍の教育や助言を行うレベルにしかなく、戦闘態勢にはない」と現状を訴えた
●同参謀総長は「来年6月までに、戦争体制にある旅団を6個にしたい。しかし緊急事態に対処する態勢にある部隊を適当数確保する予算が底をつく時が、遠くない将来訪れるだろう。まだその段階にはないが、状況を見守り続けている」と述べた

●陸軍長官は「米陸軍の戦力全体や予算配分がどのようになろうとも、訓練や装備が不十分な兵士を戦争に送ることは決してない。しかし我々は、受け入れなければならない未経験の不透明性の中にいる」と現状を表現した
米陸軍2トップは、即応体制や装備近代化を犠牲にして予算削減に対応しており、戦闘態勢にある部隊の確保が困難だと訴え人員削減を加速して必要経費の捻出を検討していると語った。
国防省全体では司令部機能の20%削減を掲げているが、陸軍は25%まで削減して必要経費捻出を考えている。戦闘態勢にある部隊を確保するためだ

army.jpg●陸軍長官は「485もの諸計画が負の影響を既に被っているが、新たな契約を結べないことも大きな問題である。将来への備えが停滞しているのだ」と語った
●さらに長官は、HumveeやBradleyの更新に投資が必要だし、UH-60sやApachesやCH-4等の航空部隊にも投資が必要であると述べた。

●オディエルノ陸軍参謀総長は、いくつかの計画の縮小や中止を決断せねばならず、本年末までに明確にしなければならないだろうと述べた。参謀総長が議論を進めているQDRの中で、バランスの取れた陸軍に向け、議論を行っていると説明した

単純に10年前の予算レベルに縮小できない
Army2top2.jpg●陸軍長官は議会やホワイトハウスの予算を巡る混乱を指摘しつつも、予算削減の影響を正確に伝えないメディアにも矛先を向け、「単に平時だった02年や03年当時の予算レベルには戻れない。我々はイラクやアフガンで多くの負傷兵を出し、装備を酷使してきたのだ。組織維持に必要なコストは上昇している」と訴えた

●陸軍参謀総長は「私は参謀総長を2年間務めてきたが、予算の不透明さが全ての2年間だった。場当たり的で、予算の将来が見えない中で、将来計画を立てられないのだ」と窮状を訴えた。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

予算の先行きが極めて不確かな中で、大幅削減がちらつく中で、「根本的に考え方を変え、米陸軍の任務や役割や装備を見直したら・・」と求めるのはちょっと酷かもしれません

QDRでの議論や「年末までに取捨選択」の様子に注目いたしましょう
////////////////////////////////////////////////////////////////////

「太平洋陸軍司令官が語る米陸軍のアジア回帰」
陸軍ヘリを海軍艦艇に着陸させ着上陸能力を維持する一連の訓練を、今後はアジア地域でも。海兵隊の真似するなとの批判も
http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2013-10-18
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0