SSブログ

比較:菅直人と伊達直人 [ふと考えること]

ishiba2.jpgどちらもあまりコメントしたくない「菅直人首相」と最近の「伊達直人」ですが・・・
自民党の石破茂政調会長のブログ、ご両人に関する「ネットから引用した」詠み人知らずの一文が掲載されています。

笑えないけど・・笑ってしまう内容なので、休日の話題にご紹介します(もうご存じの方が多いのでしょうか・・・)
/////////////////以下引用です。////////////////////////////////////

菅直人』と『伊達直人』の違いを比較してみた

子供たちにランドセルを背負わせたいのが伊達直人 
子供たちに借金を背負わせたいのが菅直人

必殺技を決めるのが伊達直人
俺に決めさせるな」が菅直人

虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人
虎の威を借るのが菅直人

フェアプレーで戦うのが伊達直人
スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人

施設にランドセルを贈るのが伊達直人
中国にランド・セールするのが菅直人

贈与するのが伊達直人
増税するのが菅直人

リングで虎をかぶるのが伊達直人
選挙で猫をかぶるのが菅直人

仮面をかぶって戦うのが伊達直人
仮免で国を動かすのが菅直人

マスクを外すと一般の人が伊達直人
マスクを外すと欲望の人が菅直人

明るい春をもたらすのが伊達直人
春の見通しが立たないのが菅直人
//////////////////////////////////////////

Tigermask.jpgTigerX.jpgそれにしても・・・作った人は少なくとも40代後半では・・・。
少なくともオリジナルの「タイガーマスクの歌」が歌える人ですよね・・・懐かしいMr.X

石破政調会長と同意見で・・・「必殺技」と「ランドセール」と「仮面」バージョンがまんぐーすのお気に入りです。

石破茂氏関連記事
「7年前のクリスマスイブ」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-12-23-1
タグ:石破茂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0