SSブログ

炭火焼鳥 母家 [おいしいもの]

久しぶりに「おいしいもの」カテゴリーです。

omoya1.jpgかつて同時期に海外に赴任し、赴任先は異なれどそれぞれの国で同じ問題を担当していた方と7-8年振りに再会いたしました。
法律関係のお仕事をされている方ですが、その方のご紹介で訪れたのが池袋駅から5分ほどの場所にある「母屋(おもや)」と言う名の炭火焼き鳥のお店。
とても落ち着いた懐かしさと素朴さを感じさせるお店でした。

メニューは焼き鳥とチョットしたおつまみが中心で、メインの焼き鳥は1本250円程と本格的なお値段です。日本酒や焼酎の種類が豊富で、そちらがお好きな方にも評判な様です。
Webサイトはありませんが、後でネットで調べると、多くの方がひいきにする有名店でした。

omoya.jpgお値段の関係からか、落ち着いた感じの2人ずれ(同性同士)が多く、満席ながら騒々しさはなく、かといって沈黙が支配してるわけでも無く・・

皆さんそれぞれにお酒の時間の楽しみ方をしっておられる様でした。金曜日の夕刻でしたが、良い雰囲気が漂っておりました。

サラダと共にレバー、つくね、皮、ムネ等々と大ジョッキー700mmの生ビールをぐびぐびと頂きながら、昔話、家購入、子弟教育、当時担当していた問題の現状などについて延々とおしゃべりしてしまいました・・・。
焼き鳥は、焼けたものから1種類を一皿にして運ばれて来ます。

ランチタイムは、焼き鳥丼セットが千円でおつりがくる価格で提供され人気な様です。

母屋[おもや] (焼き鳥)
住所 東京都豊島区南池袋1-12-6
TEL 03-5950-0377

営業時間(定休日 日曜)
平日 11:30-13:30 17:00-23:00  土曜 11:30-14:00 16:00-23:00
omoya3.jpgomoya2.jpg






////////////////////////////////////////////////
おまけ
ジュネーブ国際音楽コンクールピアノ部門萩原麻未さん(当協会会員)が優勝」の関連記事
http://www.piano.or.jp/info/news/2010/11/19_11719.html

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0