SSブログ

「鶏すき焼き」を冷えた部屋で [おいしいもの]

Torisuki.jpg連日の暑さの中、都心に出るのは老体に堪えますが、現役で頑張っていた同期入社の仲間も数が減り、夏を境に多くが第2の人生を開始するのを期に、東京近辺の仲間で「慰労会・送別会」を敢行しました。

エアコンの強烈に効いた店内では「身体が冷える」と訴える仲間もいるため、幹事が苦心して選んだ店が「鶏すき焼き」をメインの一つにする居酒屋チェーン「串八珍」西新宿店

「串八珍」は靖国、銀座、新宿、市ヶ谷等に10数件を展開する焼き鳥・鶏料理のチェーン店で、売りは、こだわりの国産銘柄鳥『奥の都どり』を使った料理です。

お店のアピール文によると・・・
Kushihattinn.jpg●『奥の都どり』はとうもろこし等植物性たんぱく質を中心にブナ・ナラ等広葉樹の樹皮と海草、天然ハーブをプラスし、鶏本来の味を追求して飼育されています。
●気仙沼湾に注ぐ最大の川『大川』は、広葉樹の大森林地帯が広がる室根山が源です。海の生物(カキやほたて等)をはぐくむ植物性プランクトンは、この天然ミネラルを豊富に含む真水により育てられています。『奥の都どり』はこの自然連鎖のすばらしい環境のもとで育まれています。・・・・とのこと。

本日も懐に優しい3500円で飲み放題付です。
八珍コース 3500円(飲み放題付・税込)
・豚ガツ刺し
・鶏すき焼き
・ビントロぶつ切り ・揚げ物3種盛り合わせ
・大根サラダ
・串焼き(2本) ・うどん(鶏すき焼き鍋で)
・季節のアイス

最初から一気に「鶏すき焼き」に取りかかり、お腹が落ち着いたところで「揚げ物」「串焼き」「サラダ」等で「ぐだぐだと」仲間と話し込む・・・。
焼き鳥を食べさせるお店は多いですが、夏だからこそ「冷えたお部屋で」、「鶏すき焼きとビール」はいかがですか。

串八珍西新宿店 http://www.hoso-foods.co.jp/shop_016.html
kushihacchin01.jpg電話 03-3346-8556 FAX 03-3346-1516
東京都新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル4F

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0