SSブログ

インド料理で暑さを乗り切る [おいしいもの]

munbaiP.jpg久しぶりに「おいしいもの」カテゴリーです。

先日、本郷の赤い門が有る大学での集まりに参加し、そのお流れで赤門近くの「日本で一番インドに近いインドレストラン」とのキャッチコピーのお店で「飲み会・懇親会」に参加しました。
都内の銀座、神田、青山、市ヶ谷、町田、錦糸町、神楽坂、九段等々にお店を構えるインド料理 ムンバイ 本郷店」です。

昨今のデフレと寄る年波に対応し、注文は・・・・
1990円10品コース + 飲み放題1500円 =3500円(税込)
●ナムキン  ●フレッシュグリーンサラダ
●ミックスベジタブルパコラ ●タンドリーチキン
●カレー2種
ナン3種  ●ターメリックライス
●デザート
飲み物はビール、ワイン、焼酎や各種サワーにラッシー等のソフトドリンク各種・・・(飲み放題には1000円プランも有ります)
Munbai-hongo.jpg


この値段で大丈夫かな?・・との当初の不安はどこへやら・・・。カレーとナンとライスは食べ放題なようですが、お代わりに至りませんでした
パコラやチキンもおいしかったですし、カレーも品良く美味でした。

参加者に大評判だったのは、食べやすいように切り分けてあるナンでした。これは他のインド料理店も見習うべし! ナンの種類も豊富で、チーズ入りや甘いのもあって会話が弾みました

我々は学生から年輩者までを含むグループでしたが、女性やサラリーマングループもあり、みんなでワイワイ暑さを吹き飛ばせます。食欲減退気味の皆様も、いつもの居酒屋ばかりでなく、ちょっと目先を変えてインド料理で一杯はいかが・・・
(追伸)ラッシーを飲んでおくと、翌朝胃の具合が快調です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

近所の学生

活動範囲内なので私もここよく利用します
ナンがとても美味しいですよね
高確率で学内の友人に会いますので溜まり場になりつつあります
確かな情報筋によるとオーナーは近くにある某国立大学の教授だそうです
だから目の前にあるのかな、納得
by 近所の学生 (2010-07-23 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0