SSブログ

長友選手が本田選手を語る [サッカー]

帰国した長友選手が、FC東京のクラブハウスで今野選手と記者会見を行いました
そのなかで興味深かったところを少し・・・

QQQ1 本田選手と2人でいる姿がよくテレビに映っていたが、一緒にいた時間は長かった?
AAA1 長かったですね。部屋も横でしたし。いろんな話をしましたよ。サッカーの話、プライベートのことも……(笑)。あ、思い出し笑い。
でも、サッカーの話が多かった。これからおれたちが成長するために、どういうことをやっていけばいいのかとか、メンタル的な話だったり、僕の体幹の講義だったり

NagaHond.jpg体幹のはなしを真剣に聞いてくれるの、あいつぐらいなんですよ。でも、やっぱりあいつは上に行きたいから、めっちゃ真剣に聞く。ヤバイですよ。あいつ、普段から骨盤を立てるの意識してるし。もう練習風景を見てたら分かるよ。トレーニングのときから骨盤を立ててやっている。「走るとき、力みすぎ」とか言って。あいつ、ホンマに真剣ですよ。

スイスで1回、自由時間があって、あいつと一緒に日本料理屋にメシを食いにいったんですよ。もう、ホテルから日本料理屋まであいつ、骨盤意識して歩いてましたからね(笑)。でも「お前、伸びしろあるな~」って言ってね。なかなかできないですからね、普通は。
あいつ、これからもっと行きますよ。僕は確信していますけど。師匠と弟子? 体幹に関しては完全にそうですよ。

QQQ2 相手の中では誰が一番すごかった?
Wolcott.jpgAAA2 誰だろう、分からないです。チームとしてうまいなというのは、オランダでしたけど・・・。
ウォルコット(アーセナル:英国代表候補)が今まで対戦した中で一番速かったです。スピードに乗る速さ、足の軽さ、これは気を抜いたらやられるなと感じました。間合いはそこで作りました。それで、これなら戦っていけるという自信を得ました。

QQQ3 アフリカは、過ごしやすかった?
AAA3 伸び伸びやれたし、環境も合ってきた。野生の動物が結構いて、触れ合いたいなと思っていた。バッファローとか猿とか。ライオンは見たかったけど、いなかった。興奮した。野獣の心が
Sabanna.jpg(仲間意識?)そうそうそう。いや、ホンマ。朝の5時からオレが集会をしているっていう話になっていて「皆さん、朝からうるさくてスイマセン」とか言って(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0