SSブログ

平和賞。その日はオバマ犬「Bo」の誕生日! [ちょっとお得な話]

「父さん、ノーベル平和賞をもらったんだって・・それもBoの誕生日に!!」(長女マリーアちゃん談) 「そして・・3連休が始まるのよ!」(次女サーシャ談)
Malia said it best, "Daddy, you won the Nobel Peace Prize, and it is Bo's birthday!" And then Sasha added,"Plus, we have a three-day weekend coming up."
9日、ノーベル平和賞の受賞が決まったオバマ大統領ですが、ホワイトハウス認定のオバマ犬「Bo」君の誕生日でもあったのです。
でも・・受賞会見で核軍縮に関し、「私が生きている間には難しいかもしれないが・・」とのプラハ演説の中身を正直にくり返すあたり、そんなに注目されても困るし、当惑・・てな感じでしょうか。
3639152475_510f2040a8.jpg3484023071_98528f2df8.jpg







ホワイトハウスHPより
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0