SSブログ

英国パブの文化を!・・HUBの健闘 [おいしいもの]

5001-04.JPG50food.JPG
昨今の不況風の中でも頑張っている飲食店があります。

仕事帰りに気軽に一杯飲んで、その日一日のクールダウン・・・、時には見知らぬ同士が語り合うのもよし、そして時にはスポーツ中継を見ながら歓声を上げもよし。
英国がはぐくんだこんなパブの文化を、日本に根付かせようとして頑張っているのが「HUB」です。すでに関東の主要ターミナル駅周辺を中心に45店舗を展開しています。

カウンターでキャッシュと交換で飲み物やおつまみを注文し、好きなカウンターやテーブルに移動してのんびり楽しむスタイルです。英国パブ風の店内で、さっと飲んで小一時間で切り上げる方が多いようです。

なんと言っても夕方のHappy Hourがおすすめ。カクテルが半額です定番のジントニック190円等々。ジャンボサイズをオーダーしても260円、これを2杯とナッツ290円で締めて810円と「千円でいい気分!」のコンセプトを体現してます。もちろんビール・ウィスキーも充実してます。

中年に皆さんには、今時の若いやつを連れて行くにはいいかも。その際は「一口フィッシュandチップス」(500円台)なんかがお奨めです。
見づらいでしょうが・・メニューの一部です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0