SSブログ

まんがで新インフルエンザ対策・・大人買いのすすめ [ちょっとお得な話]

mes_n_nodame.jpg新型インフルエンザ対策は難しい課題です。

今は弱毒性ですが、今後突然強力なウイルスに変化する可能性もあるし、一方で余り規制を強くして社会生活に影響を与えるのも、一般には受け入れがたい雰囲気があります。

そこで、不謹慎とのご批判をいただきそうですが、麻生総理の漫画好きにヒントをいただき、新インフルエンザへの対抗策として、次のような施策の推進(国民への呼びかけ)を政府に提案いたします。

定額給付金有効活用→優良漫画をネットで大人買い→不況の出版社救済→外出控え家族で読む→インフルエンザ蔓延防止→家族で楽しく笑顔で会話も弾む→出生率向上も期待・・・・等々、夢の無限ループがその提案です。

その際のHolylandおすすめの作品ですが・・
1番 のだめカンタービレ ・・ ・笑いながらクラシック音楽についても学べる21世紀の傑作
2番 YAWARA ・・・ スポーツ根性ものに笑いを加味した90年代の傑作
3番 うる星やつら ・・・ 明るくナンセンスな笑い満載。奇想天外な発想に経済回復のヒントが。80年代の傑作

どの作品もはまります。自宅缶詰の不満を解消するだけでなく、「安心・安全な笑い」の提供で健康回復にも効果です。
のだめ実写版に主演の上野樹里さん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0